パソコンのリモートサポート・遠隔操作で企業様のパソコントラブルを素早くに診断

企業の情報技術担当 クレバード

企業の情報技術担当 クレバード | IT機器・ネットワーク管理サービス | リモートサポート

IT機器・NWコンサル

電話応対よりも、通信可能な環境であればPCを見せて頂く事で時間のロスが少なく迅速な対応が可能となります。リモートサポートは、NWコンサルティング契約が無くてもお使いいただけるサービスとなっています(弊社クライアント様のみ)。

リモートサポートサービスは意図しない接続はいたしません

最近、「インターネット接続のプロバイダー料金が安くなる」という謳い文句でリモート接続・遠隔操作を行い、結果的には低品質で高額なサービスへ乗り換えさせる手口が流行しています。
また、その際にハッキングツールなどを仕込むこともあるようですので、厳重な注意が必要です。

独立行政法人 国民生活センター
相談激増!遠隔操作によるプロバイダ変更勧誘トラブルにご注意(外部サイト)

弊社のリモートサポートサービスは、接続する度に新しいパスワードが必要となります。お客様からパスワードをお伺いしない限り再接続できないようになっていますので、弊社がパソコンに対する変更を無断で行うことはできないようになっています。

離れていても診断OK
パソコンのリモートサポートというのは、専用のソフトウェアを使うことによりインターネットに接続されたお客様のパソコンをお客様に代わって弊社技術者が操作するサービスです。
  • 「ソフトの動作がおかしい…」
  • 「メールの調子が悪い!」
  • 「変な表示が出るけど何??」
などの問題が発生した場合、弊社技術者がお客様のパソコンをインターネット回線を用いて遠隔操作し、診断させて頂くというものです。この専用ソフトウェアを使うことによって
  1. 専門技術者による的確なトラブル対応が可能。
  2. 電話ごしでの対応が無くなるので時間に無駄がない。
  3. 画面を見ながらビジュアルに沿ったご説明が可能。
といった利点があります。
出張費が無く、すぐの対応が可能
パソコンのリモートサポートをご利用頂くと、弊社技術者がご訪問する際に発生する出張費とお待ちいただく時間がなくなります。ご相談からすぐの解決も可能になるので、お客様にとってもパソコンにとってもストレス軽減となります。
(※パソコンがインターネット接続されていることが前提となります。また、下記の診断基本料が必要となります。)
リモートサポート診断料金
安心のセキュリティ
リモートに必要な通信回路を作る為のIDを「1つの案件に1つのID」で作成します。システム情報が残る事はなく、お送りしたファイルも作業完了後に削除して頂けます。
  • PCのリモートサポートをご利用いただくには、お客様のパソコンがインターネット接続出来ている事が原則となります。
  • PCの問題によっては弊社からパソコンのリモートサポートをご提案する場合もございます。その際は お客様に説明のもと行います。
  • PCのリモートサポートで解決できない原因がある場合、ご相談の上訪問させて頂く事もございます。
リモートサポートダウンロード手順

リモートサポートダウンロードリモートホストコントロールダウンロード


メニューに戻る