企業様のパソコン・ネットワーク機器をはじめとした情報関連機器の管理サポート・ヘルプデスク

企業の情報技術担当 クレバード

企業の情報技術担当 クレバード | IT機器・ネットワーク管理サービス | ヘルプデスク

IT機器・NWコンサル

弊社ではハードウェア・ソフトウェア共に知識のある技術者が従来あるシステムをも含めて最大限活用して頂ける様な運営支援・管理を含めたヘルプデスクサービスを開設し、的確なサポート・ご提案をさせて頂いております。

ネットワークのトラブルにおいては問題の切り分けが必要になってきます。

プリンター単体の問題と思いきや、接続やPCの不具合だったり、ソフトウェアの問題だったり、はたまた建物全体の問題である可能性もございます。

機器メーカーのサポートや単発のトラブルシュートでは、社内全体のネットワークよりも機器単体の対応に終わってしまう事が多く、的外れに終わってしまうこともあります。

契約関係の管理なども加味すると相当な作業量になります。

企業様のネットワーク・PC環境等を調査の上、保守管理させて頂くことで、ヘルプデスクのご対応を一元化でき、時間的なロスを回避する事が出来ます。
より最適なネットワーク環境をご提案するための迅速なご対応も可能となります。

お客さまPC管理がカギ

弊社のヘルプデスクでは、どんな問題でも安心してお問い合わせいただけるように、お客様のソフトウェア利用状況も含めたPC・ネットワーク環境を弊社顧客管理(データベース)で管理し、常に企業様の全PCやネットワークの状況を把握しながら保全に努めています。 その為、ヘルプデスク対応時は企業名・使用者様名を聞くだけで迅速な対応をとる事が可能です。

情報処理機器・ネットワークインフラの導入から保守メンテナンス、廃棄処理までのIT機器のライフサイクルマネジメントを一括でお受けします。

ネットワークの見える化

IT機器のライフサイクルマネジメントを行うことにより、機器の運用ルールが明確化し生産性の低下を防ぐことが出来ます。機器選定やトラブルにも豊富な経験を持つスタッフが対応いたします。

ライフサイクルマネージメント図

  • 当サービスは原則、お客様のネットワーク・PC環境等を調査の上、弊社とのコンサルティング顧問契約を取り交わした上でのご対応となります。
  • 原状の運用確立(トラブル時対応や安定運用)の調査も承っております。
  • コンサルティング契約にてご利用頂けるサービスに「リモートサポート」もございます。是非ご参照ください。

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